読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日光3大滝

昨日は日光まで家族で行ってきた。高速を走る車の中で登る真っ赤な太陽と、沈む真っ赤な太陽を見た。ハードなスケジュールだった。

Untitled

 

湯ノ湖。お天気もよく何より涼しい。日光の3大滝を見てきた。

 

Untitled

湯滝

 

Untitled

竜頭の滝。左が身体で右の滝が龍の顔に見えるようだ。今は木々が緑色だが、紅葉のシーズンになると、この龍の頭の上の部分の2本の木が一本は枯れているのだが、もう一本は樺の木で紅葉せずに落葉するので枝だけがみえるので、ちょうど角の様にも見えるからだという。

Untitled

 

 

Untitled

ゆばソフト、食べてきました。

 

Untitled

 

そして、華厳の滝。一番大きいのに、写真で切り取ると、一番小さくなってしまう。そして切り取られたものと実際の光景が全然違うのだ。子供の頃、家族で旅行してやはり見に来た事をうっすら覚えている。その時は、華厳の滝しか来ていなかったと思うが、やはり水しぶきがかかってきたのを覚えている。前の2つの方が近くで見ているのに、水しぶきは当たらない。

 

Untitled

 

Untitled     Untitled

 

戦場ヶ原のハイキングコースを少しだけ歩いた。周りの人はちゃんとハイキングウエアーで熊鈴をつけている人もいる。最近は熊に注意という。

子供が小学校の修学旅行で行ってコースを案内してもらって、思い出をたどってみるものの、2泊3日を半日で回るので、そうとうきつかった。(つづく)

 

今週のお題「2013年、夏の思い出」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }