読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もみじが燃え上がっていた

311以後

8月7日から再びの猛暑となり、予報ではこれが20日まで続くと言っていた。今日は何人が熱中症で運ばれたのだろう。一方では経験した事のない豪雨。日本中何処にいてもとにかく用心しなくては。

明日は40度近くになるおそれ。こちらも今まで経験した事のないような事態になっている。

7日の夕方屋上の植木に水をあげようとしたら、一日で枝垂青もみじと赤もみじの二本が茶色になってすっかりからからになっていた。葉を触ると粉々になってしまう。

慌てて、2つの鉢を壁際に移してみた(少しでも日照時間が短くなればと)が、もう手遅れだろうか。あまりにも無惨に変わり果てていた。

 

最近テレビでブラピの映画の広告をばんばんやっていて、見ていてとっても不愉快だ。

なんだか、ウイルスで人類がゾンビになって絶滅するのをブラピが救うらしいが、そんな粗筋どこかで聞いた事がある様な。本当にお金を払って映画館に行くのかいなと不思議でしょうがない。これがハリウッド映画なのか。昔からそんな程度ではあるとは思うけど。

 

一方で5日の東京新聞の特報では、福島原発事故を題材にした「朝日のあたる家」という映画がほとんどの映画館で難色を示されて上映出来ないとあった。

上映されないと、見に行く事もできない。

 

7日の夜にテレビで沖縄戦終結の実話のドラマをやっていた。今まであまり取り上げられてこなかった事が、やっと取り上げられるようになったのだろうか。

 

明日のお出かけはくれぐれもご用心ください。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }