蕪です

6日の日に蕪のことを書いたけれど、その後もどんどん大きくなり今週になって2回収穫した。といっても数本、しかも蕪らしく丸くなったのはほんの数本!

土の中に白い部分が入っているものは大きくなったのかと期待していたら、丸くならずにひげ根だらけに。

     f:id:hidamari39:20130614122118j:plain

     6/12

                     f:id:hidamari39:20130614122129j:plain

 

                     6/14

雨の間にちょっと育ち過ぎてしまった。

大きくならなかったのは、森下(id:iirei)さんに指摘されたように、ちゃんと間引きできていなかったせいだろう。葉っぱばかり大きくなってしまった。土は野菜用書いてあったのを買ってきたけれど、肥料が葉っぱの方にまわってしまったのかも。

 

今は雨が止んで曇り空となったが、なんと、蕪の横できのこが生えていた・・・・

 

先ほどまめ(id:mame90)さんのブログでタオルウォーマーが紹介されていたので、速攻で買ってしまいました。まず衝動買いはしないはずなのに、ああいうのが欲しいとずっと思っていたんです(・・いい訳してます)。

 

除湿器つけてても、湿度62%。ぽたんぽたんと、水の落ちる音がしてます。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }