連休が終わると

今日はまた風が強い。西の方では茶色く霞んでいる。連休の間はいい天気が続いたのであちこちの新緑を見たり、美味しいものを頂いたりした。

そんなGWだったのに、何故かすっきりしない。頭の中は天気と裏腹に嵐的なものが吹き荒れていて、でもそんなことすら、人から見ればそんなことで大問題だなんて、という程度のものなのだろう。

いつでも寝れば朝がくる。

今朝はニュース速報で株価が4年11ヶ月ぶりに1万4千円台だとか、連休中の安倍さんのロシア・中東歴訪のニュース。なんか明るいニュースのように報道される度に日本の行方に不安を感じる。

 

しかし、今年の就職活動中の大学生が次々に有名企業の内定をもらい始めているようで、知り合いの子供達の話が入ってくる。1次面接で内定をもらい、去年までの話では6次7次でまだ決まらないのが当たり前だったのはどこの世界かと。

 

          f:id:hidamari39:20130507105412j:plain

 

とりあえず、空が青くて。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }