アベノミクスの行く先は

朝のテレビで日銀の黒田総裁が2年間で市場に供給するお金の量を2倍にすると放送していた。デフレ脱却というが、インフレにはならないのだろうか。素人にはよくわからないのだが、不安になるのはその後のテレビでやたらこれからは投資だ!的なコメントばかりなこと。

本屋に行ったら、この前は世界経済いよいよ崩壊・・(みたいな)本が何種類も平積みだったのが、今日はアベノミクスで日本経済GO!(みたいな)本が並んでいた。

 

テレビではおじさん達が証券会社の前で嬉しそうな顔でインタビューされている。

 

 お金だけじゃないのだけど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }