ヘリコプターに手を振ってみたら

いつも愛読しています、昨日のこおろぎさんのブログです。

http://korogi.hateblo.jp/entry/2013/02/05/070319

ヘリコプターは毎日かなりの数は見かけますが、手を振ったことはありませんでした。

一昨日、公園に行ったとき、2歳くらいの男の子とおばあちゃんがヘリコプターに向かって一生懸命手を振っているのを微笑ましく見かけたばかりでした。

(その時はヘリコプターは普通に通過していきました)

昨日も天気はよく、ベランダの洗濯物を取り込んだ時に、真っ正面にヘリコプターが通過していくのが見えました。

それで、つい私もヘリコプターに手を振ってしまったのです。

どれ位距離があるのでしょう、見える物なのかまったくわかりませんが、とりあえず、そのヘリコプターは正面を右から左へと横切っていき視界から消えました。

その後トイレに入っていたら、突然バリバリ、と音がし始めたではありませんか。

「こ、この音は・・・」とズボンおさえて飛び出して、ベランダに再び出てみました。

そこには本当に真上にヘリコプターがあのホバリングというのをしていたのです!

家の周りは高いビルがあるので、超低空というわけではありませんが、確かに真上にいるので、再び手を振ってみたのでした。

すると、それを確認したかのようにヘリコプターは離れていきました。

 

しかし、頭上でバリバリという音がするのはとても迫力があり、滅多に経験することではないと思います。

毎日見ているヘリコプターですが、初めての経験でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }