モーニング

今日は一日小雨が降ったり止んだりです。
朝出かける用事があり出たついでに朝ごはんを食べようかとローヤルホストに行ってみたら、7時過ぎでしたがまだ真っ暗でした。
以前は24時間だったと思ったのですが、携帯のグーグル検索でみると、7時からと書いてあります。
その後11時に寄ったら、今度は開いていました。駐車場には車もたくさん入っています。
聞くと9時から開いてるとのことでした。だんだんファミリーレストランも数が少なくなり、朝から開いているお店もなくなってきたようです。
昔見たいに出先で簡単にモーニングが食べられた頃が懐かしくなりました。
そうは言ってもこれからより節電に向かって夜だってだんだん営業時間も短縮していくだろうし、今までの便利さから変えていくことになるのでしょう。
それでもローヤルホストは昔ながらのスタイルをあまり変えずに長くつづいていると思います。その他の外食チェーンがもうずいぶんなくなりました。
そういうサイクル自体どんどん早くなってきています。長く続くということが本当に難しい時代です。
ただ食べられないとなると昔の喫茶店のバターの解けた厚切りのイギリスパンのモーニングセットが無性に食べたくなったのでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }