そして世界は変わる

Instagram貼付け

昭和記念公園につながる緑の文化ゾーン(無料区域)モノレール立川北駅降りてすぐ。

毎年冬至の頃に見られるダイヤモンド富士。

 

f:id:hidamari39:20121223191604j:plain

まだクリスマスイブイブだけど、もうケーキ食べました。

昨日もアクセサリー売り場にカップルと、若い男性達がショーウインドーの前にずらりといて、指輪など買っていた。

若者も頑張って消費しているのだ。たぶん若い人の支払いはカードじゃないかと、一体何回払いにしているのだろうかと、その支払いが終わるまで、その二人が続くだろうかと、よけいな心配をする。

 

この一週間にとても色々なことが起こって、そして何も起こらなかった。毎日書こうと思っては次の日には忘れ、時は過ぎる。古い暦が終わって、新しい暦になっても、世界は同じように見える。

 

ついにミスチルのCDを買ってしまった。今まで名前は知っていたけど曲はよく知らなかった。何を買っていいかわからないから、YouTubeで検索するとたくさんあって、なんだCD買う必要ないと思ってしまうことがまた悔しくて、しかし20周年いう彼らの曲があまりにあり過ぎて結局3枚のCDを買ってしまった。

 

そういえば私自身が20年間あまり音楽も聞かず、当然コンサートも行かず、夜も出歩かず、そういう生活だったんだ。これで一区切りまた時代が変わるということなのだろう。

 

 

 

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }