目覚まし時計

先日、主人が目覚まし時計を買って来た。ヨドバシカメラのカードのポイントが溜まっている分を期限の切れる前に使いたかったからと。

夏頃デジタル式の電波時計が2つ壊れた。一つは電池が切れたので電池を入れ替えた後でおかしくなった。今は色々な機能がついていて、温度に湿度に天気予報もでるので結構重宝していた。けれど、複雑すぎて、電池を入れ替えた後、初期化してしまっているのでそれぞれをセットし方がよくわからない。かなり苦労して、1ヶ月位してなんとかセットできた。と思ったのだが、何故かその後で表示が出なくなった。

同じ時期にもう一つの電波時計も止まってしまったので、何か妨害する電波がうちに照射されてるんじゃないかと焦る。

むかし、隣の町で家一軒、外の壁から窓から新聞紙でくるんであって、「電波攻撃をやめろ」みたいなプラカードの立っている家があった。(なにかのカルトだったのか)

 

家で使っている電波時計は3台目なのだが、1台目もはずれだった。それはデジタルではなく針のタイプで、12時に合わせてボタンを押すと電波をキャッチしてその時間まで針が自動で動くのだが、その動きが遅すぎて、長い針からグルグルと(割とゆっくり)周りのだが、時間まで回った頃にはもうその時刻をとっくに過ぎているという。出始めの頃の電波時計ってそんな感じだったのだろうか。ちゃんとしたメーカーのものだったのだが。

 

なので、今度買って来た目覚まし時計は普通の電池のタイプ。

実は私の枕元にも同じ様な型の目覚まし時計が1つ。

2つ並べておいて朝の時刻をセットして、それでいてまだ寝過ごしている今日この頃。

 

今週中には年賀状を印刷したい。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }