それをお金で買う?

アメーバブログはやったことがないのでよく分からないのですが、アバターというのでしょうか、アイコンに使われますが、昔、au携帯のブログを始めた時にそういうアイコンを作るのがありました。いくつか選べたような気がしますが、洋服は白いTシャツ姿でした。それではまるで下着っぽい気がするのですが、洋服や、アクセサリーはなんと有料なのでした。

他の人のアイコンはと見ればみんなそれぞれのファッションに身を包んで、帽子やアクセサリーをつけていて、ということは皆さんそれにお金をかけている?

それを買うと行ってもポイントでという所が微妙なニュアンスでポイントは何かをすることでも溜まることもあるようですが、実質としてお金を使うのかと思います。

そういう、まったくネット上のものに対してお金を使うという感覚が信じられません。

はてなのスターにも色々な色があり、よく見るとポイントで購入するようで、ポイントはお金を入金するシステムになっているようです。

たくさん星のついているブログを読ませて頂きながら、そんな高価な星をもらってしまったら、どうしようと思ってしまいます。(もらってないから余計な心配しなくてもいいのですが)

無料ゲームでも強い武器を有料で買うらしいですね。そういう所にもものすごい金額の市場があると聞きました。

今の時代に価値観が変わり始めている一方で、若い人達はこういうものに簡単にお金をかけられるのかと、考えさせられています。

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }