秋の気配

f:id:hidamari39:20120816131851j:plain

 

つい、歌いたくなってしまう。

この時期は空を見ていると季節が変わって行くのを実感する。昼間の気温はまだ34度で相変わらずの猛暑のようだが、朝や夕方になると風が心地よくなり、昼間の雲も昨日までとは違っている。

 

トイレの日めくりを見ると、毎日入って眺めているはずなのにもう3日も過ぎていて、毎日何をしているのかと思ってしまう。

海外のニュースとして、取り上げられることと取り上げられないこと、TV新聞で話題になることと、その日に話題にならなかったニュース、そういうものに今までは全く知らないままで過ごしてきたけれども、今は変わってきた。

 

それでも、じゃあ何がどうなっていくのか、相変わらずわからない。

夕方、空を見ていたら、10分位の間に色がどんどん変わっていった。

f:id:hidamari39:20120816183733j:plain

家の中は暑いけれど、外の風は気持ちよくて、雲が夕焼けに染まっていくのをみているととても幸せな気持ちになる。

こんなに心地よい風を身体に感じたり、空の綺麗さに感動したりするのは人間として生きているからこそ出来るんだなとしみじみ思う。

 

 

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }