小さなことが気になって眠れない

睡眠不足が解消されたせいか、今度は夜中に目が覚める日々。問題はクーラーがついていることかとタイマーで消してみたら、消えたとたんに旦那の目が覚めて、つけた途端にこちらの目が覚めてまた消す。午前2時。そして寝苦しくてまた5時に起きる。

 

一昨日、NHKでオリンピックのまとめをやっていて、「色々な手違いもありました」として、開会式の時にインドの選手に混じって、ボランティアでさんかしていたインドの女性が入っていた問題を取り上げていたが、日本の選手団が開会式の入場行進半周で退場していたことは触れなかった。

これはトラブルではないということで終わったのだろうか。

それとも皆が知らないと思って触れないのだろうか。

開会式の時にはアナウンサーがこれは公式の映像です、と言う風なことをいっていて、なるほど世界共通の映像だから、日本人はほとんど写らないなあと思ってみていたのだが、閉会式の時は日本の選手がずっと写っていたのは、閉会式は日本のTVカメラが入っていたということなのだろうか。

 

問題にすると問題になるから、知らなかったことにしているのか、誰も問題に思わないのかそういうことが私は気になる。

 

でも寝不足の原因と思われる目下の問題は来週のお祭りの80人分の食事のメニューについて。必要な量がわからないこと。目が覚めたとき、おにぎりいくつと数えていた。

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }