暑中お見舞い

f:id:hidamari39:20120726125707j:plain

街路樹の百日紅がちらほらと咲き出した。

百日というくらいだから、3ヶ月位咲いていたように思うが、まだ花がついていない木も半分くらいあり、少し遅いようにも思える。

暑くなると百日紅の長く伸びた枝で揺れる花がよく似合う。

 

クーラーもつけたり消したりよりも、つけっぱなしの方が電気代は安いというが28度設定でもつけっぱなしのリビングにいるとやはり体の調子が悪くなる。

で、窓をあけてみるとまだまだ熱風が吹いている。

明日は土用の丑の日ですね。

家ではうなぎを食べる日ではなくて、お灸をする日です。

暑さにぐったりした身体によく効きます。いや熱いですから。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }