読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

google検索

ネット

google検索は便利だ。

先日、多摩信へ行った。1週間くらい前に新聞の記事で見た市内在住の女性が福島の子供を読んで過ごしてもらうという活動をしていて、募金の振込が書いてあった。振込先を控えていなかったので、新聞の事を伝えて分かるかと思ったのだが、受付の女性が後ろの店長のところまで行き、3人くらいで話していたが、結局本店の方にも電話をして聞いても分からなかった。福島の関係の募金の口座は誰でも作れるし、誰も東京新聞の記事を知らなかったからだ。

ちゃんと調べてからこなくてはいけなかったと分かって、信金をでてから、googleで「立川 福島の子供 東京新聞」と入れたら、すぐ口座の書かれた記事が1番にでていた。

口座は多摩信の他にゆうちょもあり、その後郵便局へ行く用事もあったためそちらで振り込んだ。

 

何か分からない時にいつでもほとんど知りたい答えがちゃんと出てくる。

本当にすごい。そして便利。いつも助かっている。

 

娘が古い携帯がここへ来て使えなくなるため買い替えざるをえなくなり、娘の希望でAndroid携帯にかえたが、アプリを使うためにはgoogleアカウントでなくてはだめだと言われた。今までのEZのメールアドレスだけではスマホは使えないというのだ。

 

便利になればなるほど、すべてにおいて頼ってしまうのが怖い。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }