読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月2日

311以後

一年の半分が終わって、今日からはあと残りの半分183日。

 

土日はなんだかだるくて、寝ていました。子供達の風邪気味だし、季節の変わり目の疲れが出てくる時期のようです。

 

せっかく原発ゼロになったと思ったら、もう安全という建前さえそっちのけで、とにかく推進すると言い切ってしまった政府と国民の間の距離はあまりに遠くなってしまった。

 

もうすでに震災前には100ベクレル/kgだった放射性廃棄物処理の基準値を8000ベクレル/kgまでひきあげて、安全に処理したとして、埋立は進んでいるが、今や千葉県では8000ベクレル/kgを越えてとりあえずまた保管される模様だがまたいずれ基準値が引き上げられるかどうにかして処理されてしまうのかもしれない。

 

経産省前で10万人が抗議して、大飯原発前で4,500人の人が稼動阻止しようとして、福島第一原発の4号機のプールの冷却装置が故障して、青森ではまだあたらしく原発を建設しようとしている。

 

f:id:hidamari39:20120702123410j:plain

朝はまだ梅雨空だったのに、いつのまにか夏の空になった。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }