連休のはじまりに

何時の間にかiPhoneからも書ける様になっていたのですね。

 

パソコンの方がどうも調子悪いので、買い替えたいと思っています。

今までパソコンからしか書けなかったので、携帯で書けるようになったのは嬉しいです。

 

ゴールデンウイークと言っても土曜日が休みでない人は、二日間の連休が飛び石で二回という感じなので、特に予定もありません。

 

渋谷にヒカリエがオープンのニュースを見ていると、まだまだたくさんの人が購買力も余裕があるように見えます。

 

一方、地元のデパートはだんだん人が閑散としてきている気がします。

 

流行りといっても10年すると残るこすら難しいようです。

どんどん街並みは変わっていくものの、何故かどの街も同じ様なお店ばかりになってしまい、人が集まらなくなると途端に寂れてしまいます。

家賃が高すぎて、昔の様な小売のお店がまずやっていけないのもあると思います。

これからは人に優しい持続可能な町が出来るでしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }